《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

30 疑いぶかい男性

婚活パーティー
女性の募集条件に


料理が好きな人

とか

一人暮らしで自炊してる人


と書いてある回があった


料理をする女性を好む男性
が多いのだろう


個人的には

自分が食べるために作る料理と

相手のために作る料理は

違う、と思うので



料理をする女性が

自分好みの食事を
作ってくれるだろう

期待する男性は

少し夢見がちだと思うのですが



そう思いながらも

料理は好きだし
日程の都合もついたので


この回に参加した




参加男性の一人から


得意料理は?と質問され


豚汁


と答える私


にやり、と薄ら笑う男性


何かを試すように

コンニャクは茶碗でちぎったり?

と聞いてくる



そのやり方もありますけど

わたしは
スプーンでちぎったりします

と、答える私



意味が通じなかったのか

微妙な顔をする男性


その男性は

自分の母親が

茶碗を使って
コンニャクをちぎっていたのを

見ていたのかも知れないけど

やり方は色々あるわけで、

別に包丁で切ったとしても
不正解ではない



どうやら
会話を弾ませるために

コンニャクをちぎる話を

したわけじゃなく


この募集回を

かなり疑って参加し

それを暴くための質問だったようだ


料理の作り方を質問して

ちゃんと作れるのか

テストしたかったらしい


そんな事をして楽しいのかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが