《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

28 実家暮らしの男性

40歳を過ぎて

実家暮らし

って

どう思います?



男女ともに

イメージは
あまりよくありませんよね



一般的には


自立していなかったり

世間知らずだったり

とは言われますけど


たぶんそれは

確率的に多いっていう
だけで


実際は
人それぞれだと思います



その男性と
会って話してみて


母親や父親の影が
多くチラつくようだったら


それは
たぶん自立してません


実家でも


洗濯や買い物や料理
掃除などを

やっているようなら


その人と

一緒に生活する
イメージもつきますし




と言っておいて
何ですが


わたしは


実家暮らしの男性は

苦手だなあと思っていました


のほほんと
平和そうな雰囲気が

共通していて

決して悪い人ではないのですが


スピード感が
感じられないのです

危機感とでもいいましょうか



わたしは

40 歳までに
結婚したかったので


婚活の途中から


実家暮らしの人と

婚活を始めたばかりの人は


いいなと思っても

カップリング対象から
外すことにしました


あくまでも私の場合です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが