《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

37 結果的にいくらかかったのか

8 なかなか焦らないけど焦る時
https://note.com/petitgrainrose/n/n0e40313ba2b8

に理由は書いたが

まず出会うために

10万円は使ってもよい

のルールで婚活を開始した



10万円も使って
結果が出なければ

やり方を変えた方がいいな

という


1つの目安として
設けていただけなので


ここまでくれば

何円かかったかなんて
どうでも良い話だとは思うのですが



いちおう先日の投稿にも書いたので

最終的に

いくら使ったか
これを機に計算してみました


家計簿はつけていないので

スマホの中に残っている

メールなどの記録を
追えるだけ追いました


女性の参加費の値幅は
2000円〜3000円前後


わたしの場合は

3000円
の回の方が少なかった


早割を使って2500円
になることが多かったけど

どの回がいくらだったか
そこまで書き出すと細かすぎるので


3000円かかったとして


婚活パーティーに参加した回数は

19回なので

3000円 × 19回 = 57000円

でした



次に、交通費ですが

ほとんどの回は

定期券の利用できる範囲で
参加していたので0円


定期券の範囲外に行ったのは3回

往復 数百円のみ


仮に往復千円として

千円 x 3回 = 3千円 をプラス


57000円 + 3000円 = 60000円

計6万円でした


出会うために
10万円まで使ってもよし

マイルールはクリア



とはいえ

婚活パーティー
カップリングして


その後デートする場合


デート場所に行くまでの
交通費はかかりますし


デート代も
男性が基本的には
出してくれるものの


様子を見て

お茶代くらいは

私がご馳走するように
していました


あとは

気になったので

美容院には

白髪を染めに
よく行っていました


食事をしていても
歩いていても

生え際や
頭頂部って

よく見えるだろうな
と思って


ホットペッパービューティー
を駆使してよく行っていました


アラフォーにもなると

「ありのまま」

というわけにもいかず


白髪染めには
お金がかかりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが