《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

22 自分より年収が高い人

相手男性に
求める条件に


自分よりも年収が高い人


というのを入れていました


私より下の世代は
気にしないのかもしれないけど


私が接する男性で

女性の年収を
気にしない人はいなかったので


私よりも稼いでいる人


シンプルに
そう決めました


男性が
自分で好きで選んだ仕事なら


相手女性が

自分より稼いでいたとしても
気にならないと思いますがね


気にする人は
男のプライドゆえ

なのかもしれません



ちなみに

当時の私は

40代平均男性くらいの
年収でしたが


自分より年収が低い人は

婚活パーティーでは
あまり出会いませんでした


男性は

ある程度の年収がないと
結婚しようと思わない

ので

未婚率があがっている

という社会問題もありますし


ある程度の年収がないと

婚活パーティーに行こうとは
思わないのかな

と思います


男性の方が

参加費は高いし
デート代を多めに出したり

いろいろありますもんね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが