《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

21 結婚相手に求める条件

人生の中で

自然に出会っていれば

気にならないことが


この歳になって
あらたまって

婚活すると


いろいろと
選択基準として

気になるものです


年齢、学歴

転職は何回か


実家暮らしか

婚姻歴はあるか

年収はいくらか
などなど


私は
基本的にはこの4つ

・年齢40 代前半くらい
・大卒(親の希望)

・私より年収が高い人
・転職回数少なめ


38 歳で参加できる
婚活パーティでは

相手の年齢の選択肢は
以下の6 パターンくらい


①31〜39 歳
②35〜40 歳

③37〜43 歳
④40〜45 歳

⑤40〜50 歳
⑥45〜55 歳


私の感覚では


40 代前半の男性は

30 代前半〜半ばの女性を好む


ようで


40 代前半の男性とは

なかなか
カップリングしませんでした



30 代前半の女性からしてみれば


40 代はオジサン

に見えるはずですが


40 代前半男性の希望は

あくまでも希望ということで



38 , 39 歳の私は

40 歳後半から上の方に
好意を持って頂けたようでした


私の希望は

もうちょっと下の
40 歳前半でしたけど

自分の希望と現実は
違いました


50 歳前後になると

いかにも"オジサン"

っていう感じの人が多くて


40 歳前半までがいいな

と思っていたのですが


私もオバサンでしたわ、

ってことで


途中からは
相手の年齢は気にせず


不潔な感じがなく
生理的に受け付けない

とかでないなら


好意をもって頂けたことに
感謝して


連絡先を交換したり

食事に行ったりしていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが