《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

20 バツイチ市場も熱い

女性の参加条件に


バツイチ男性に理解のある女性限定

・婚姻歴のある女性限定


婚姻歴のあり無しで

条件づけされている回があった



婚姻歴がある方 対象の回でも

バツイチ子持ち男女

バツイチ子なし男女

さらに
開催回が分かれていたり



バツイチ市場も熱いなあ

と感じていた




男性の参加条件が

婚姻歴のあり無しに
しばられない回もあり


わたしが参加した
婚活パーティーでも

バツイチの男性に
出会うことがありました


プロフィールを
書くときに

初婚かバツイチか

申告するように
なっているので


対面する時に

バツイチかどうかは
明らかになっている状態


バツイチ男性に対する
イメージは

人それぞれ
だとは思いますけど


わたしは
対面しながら


バツイチになっても

もう一度結婚したいと
思えるのなら

充実した結婚生活を
送れた人だったのかな

と想像してみたり


実は乱暴な性格なのかな

と疑ってみたり


話を聞きながら
いろいろ想像していました




バツイチ男性だけに
対象を限定する

理由もなかったので

バツイチ男性ばかりの回には
行きませんでしたが


友人が
バツイチ男性と結婚して

幸せそうに
暮らしていることもあり


パーティーで出会えば

可能性としてはアリかな
とは思っていました



それにしても

思っていたより
バツイチに向けた門戸が広くて

やり直せる時代でもあるんだなあ

と感じます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが