《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

16 人に会うのは疲れる

婚活は

人に会わないと始まらない

出会いの数を
増やすことをモットーにしていた
私の婚活も

1回の婚活パーティー
5人〜12人会うと
さすがに疲れた

知り合いばかりに会うのなら
まだしも
初対面の人ばかり


いまさら
パーティー好きの
性格にはなれない


人に会うのって
疲れる


婚活を始めた当初は
疲労感より
楽しさの方が勝ってたけど

続けるうちに
さすがに疲れた


多い時は
「婚活強化月間」と
自分で称して

平日に1回
土日に1回

週に2回

婚活パーティー参加のノルマを
自分に課していた


強化月間の後は
ぐったりしていた


人に会うことで
消耗される
エネルギーは
なかなかの疲労感だった


その頃は
疲労回復のため

連絡先を交換した男性から
連絡はきていたけれど

のらりくらり交して
会わないようにしていた


そうこうしているうちに
39歳になった



いまは気心の知れた友人も
よく知るまでは
初めましての関係だった


婚活で知り合う男性とも
初めましての関係から

いつしか気心が知れる
関係になるのだと思えば


人が出会って
仲良くなるプロセスは

今までの人間関係でも

婚活で切り拓く人間関係でも同じ

そう考えれば
少しは楽になった


ただ
残された時間が
あまりないことには
焦っていた


目標の40歳まで
ついに1年を切った

単に
自分との約束なので

40歳を過ぎても良い
と言ってしまえば

楽になる


ただ私には
友人の言葉が胸に刻まれていた

40になると
だれも寄ってこなくなるよ


当然
この言葉に例外はあるだろう


しかし
親よりも響いた友人の言葉が

良い意味で
わたしを縛っていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが