《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

15 こじらせ紳士

婚活していると

色んな男性に出会う

 

たとえば

 

巷では

こじらせ男子と

言われている

そんな人達だ

 

40代では

もう男子でもないので

紳士と呼ばせてもらう

 

 

どんな男性がタイプですか?

 

婚活の場で

男性からそう質問されて

 

キレない人

 

と答えていた

 

昔付き合った男性が

キレまくってた訳ではないけど

 

意見が食い違ったときに

話し合いもできない人とは

付き合えないと

思っていたから

 

男性が

機嫌悪くなってキレれば

女性は従うだろうけど

それは良い関係が築けているとは

言えない

 

子供じゃないんだから

自分の機嫌ぐらい

自分でとりなさいよ、と

 

しょっちゅうキレて

不機嫌な人と

一緒にも居たくないですし

 

そういう意味で

キレない人、と答えたのだが

 

私がそう答えると

 

質問してきた男性の

何かのスイッチを

押してしまったらしく

 

女の人ってそう言うけどさ

自分がこっちを

怒らせるようなことを

しておきながら

それは無いよね、と

 

その男性は

職場で何かあったらしく

ぶちぶちキレ始めたのだ

 

あなたが

過去に出会ってきた

女性のことを

私は知らないけど…

 

と思いながら

一方的に

彼の話を聞くこととなった

 

わたしは

全世界の女性の代表ではない

 

こじらせ紳士の

女性に対するクレームを

わたしが一手に受けるのは

まったくおかしな話

 

出会いの数を増やせば

 

素敵な人と

出会う機会も増えるが

 

残念な人と

出会う機会も増える

 

この一件のあと

好みの男性のタイプを聞かれても

 

キレない人

とは答えないことに決めた

 

また誰かのスイッチを

押してはいけないので

 

「人生を一緒に楽しめる人」

 

こう答えることにした

 

と言っても

 

それから

誰にも聞かれなかったけど

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが