《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

14 カップリングし始める

初回、2回目と
カップリングせずに終わったが

一度
カップリングし始めたら

カップリングする確率が
上がってきた


その理由は

単に

慣れてきたから


受け答えが
洗練されてきたのだと思う


たとえば

どこに住んでいるか
聞かれても

初対面なのに

正直に
住んでる場所を言うには

相手のことを
知らなさすぎだし

変にこじれて
駅で待ちぶせされても
イヤだし


どう答えたら良いのか

婚活当初は

答えに困って
もたついていたけど


〇〇方面です

って言うことに決めたら

その会話は
迷わず答えられて

軽快に話が進むようになった


会話が弾むってテンポなのかな

と分かり始めたから

なるべく
テンポよく
答えることを学びました


会話が弾めば
良い印象も残せるし

何より自分が
会話を楽しめるので

自然と笑顔が出てくる


まずは

場数を踏んで
自分を慣れさせ

会話の最中は
頭をフル回転


答えにくい質問は
さらっと流して

違う質問でお返し


まあ色々ありまして…
ところで、
お休みの日は何されていますか?

とか

場数を踏んで
わたしも鍛えられました


そうこうしているうちに
20回弱
婚活パーティーに参加して

夫に出会ったわけですが


カップリングした
初めての人が
夫ではありません


20回弱の婚活パーティー
何人かカップリングして

デートしたけど
お付き合いまではいかず


そんな中で
出会ったのが夫なので


カップリング
したからといって

何もかも
とんとん拍子に話が
進むわけではないですが


まずは
カップリングするところから


カップリングするまでも

カップリングしてから
付き合うまでも

付き合ってから
結婚するまでも

成果がでる時期は
人それぞれ


1回のパーティーで学ぶことも
人それぞれ

場数を踏んでくると
自分なりに
分かってくることがあるので


次はこうしてみよう、とか

あれこれ考えるのも
また楽しい過程です


実践あるのみ


これに尽きると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが