《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

38 オジサンとの向き合い方

終わってみれば

初めに想定していた


21 結婚相手に求める条件
https://cherrytoyuna.hatenablog.com/entry/2020/10/28/184852

に書いていた4つの条件のうち

年齢は叶いませんでしたけど

あとの条件は叶いました

年齢は

私が39歳
夫が46歳

の時に

婚活パーティーで出会い

1ヶ月後に付き合い始め
3ヶ月後に入籍

入籍から3ヶ月後に
夫も私も1つ歳を重ねました



7歳差は


やっぱり

初めは

オジサンだな

と思っていたけれど


会話していくうちに
面白いかも

と思えたから


この人、アリかも

となり

今も一緒にいるんだと思います



この人、アリかも

微塵でも思えたなら

それで充分


結婚相手として
可能性があると

声を大にして伝えたいです



今でこそ

7つ上の夫も
年齢より若く見える

と言われますし


最近は私も
そう思うのですが

それは

私と付き合ってから
変わったんだと思います


付き合う前は

やっぱり

見た目は
オジサンでしたもの


ただ

不潔では
なさそうでしたし


生理的に受けつけない人
でもなかったですし


顔は
そのうち見慣れるかな

と思って

3回は

会うだけ会ってみよう
と思っていました


3回デートするうちに

とても気を遣ってくれて
居心地のよい人だなあ

と心から思えたので

3回目のデートで
付き合い始めました


恋愛していても
していなくても

興味あることに
没頭している人や


人生が楽しくて

満たされている人って
若く見えると思うんです


夫は
付き合う前より

今の方が
人生に満足してるようで

その満たされてる分

若く見えるように
なったのかなと思います


ハゲてるね
やっぱりオジサンだね

など
ネガティブな言葉はかけず


いいね
カッコイイね

これからも
声をかけていこうと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが