《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

24 知り合いに会ったら恥ずかしい

婚活パーティーに行く前は


パーティーに行って
知り合いに会ったら

とっても恥ずかしい…


とも思っていた


それが

婚活パーティーに行かない理由
の一つになっていた


8 なかなか焦らないけど焦るとき
https://cherrytoyuna.hatenablog.com/entry/2020/10/15/090012

にも書いたが

わたしは
少し前まで


婚活パーティー

お見合いパーティー

と呼んでいたが


お見合いパーティー

知り合いと
ご対面することになったら

恥ずかしい

ずっと思っていた



会社関係の人に会って

あの人
お洒落して
婚活パーティーに行ってたよ

社内で言いふらされたりしたら…

恥ずかしい

とも考えていた



一念発起して

婚活パーティー
行き始めたが


ふりかえれば


もっと早く
行っておけば良かった


という感想になる



ぜんぜん知り合いに会わないのだ



意外と思っていたけど

よく考えて
こう思うようになった


たぶん

私の知り合いも
同じように思うんだろう


「知り合いに会ったら恥ずかしい」




類は友を呼ぶ、じゃないけど


"そんなことを気にする私"

の知り合いは


同じように

「知り合いに会ったら恥ずかしい」

と気にして


婚活パーティーには
行かない


ということだと思う



逆手にとって
行動したら


その行動が
かぶらなかった

ということ


知り合いに会ったら恥ずかしい

と思って
二の足を踏んでいるなら


試しに

パーティーに行ってみること
をお勧めする


恥ずかしいと考えている人は


その周りの友人、知人も
同じように考えて

婚活パーティーには行かないので


その友人、知人たちの中で
唯一 行動して

パーティーに行った人は

友人にも知人にも会わない


ということになる


落ち着いて考えてみると

納得いただけると思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが