《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

23 転職しすぎでは?

40代の男性と
多く会いましたが


転職回数が多い人は
ちょっとね

と思っていました


私も1回していますが

高頻度で
繰り返すものではない

と思うのが実感


ヘッドハンティングは別として


自分から
転職するなら


しばらくは
在籍しないと

スキルと言えるものは
身につきませんし



入社してみたら

ブラック企業だった
ということはあるでしょうが


そんなに立て続けに
ブラックな会社を選んでしまい

転職を繰り返す


あなたの選択能力は大丈夫?
とも思いますし



転職回数とその理由は
とても気になりました



生きていると

理不尽な思いをすることって
沢山ありますよね


嫌なことがあるから、
って転職しても


案外、次の転職先でも
嫌なことって続くもの



人間関係なんて

どこに行っても
面倒くさいもんです


仕事が忙しい会社や部署って


もう少しのんびりしたいと
思うほど大変だけど


他の人のことを
かまっている暇がないから


人間関係は
面倒くさくない



逆に
仕事が暇な会社や部署って


忙しくなくて体はラクだけど


陰口、悪口

不平不満や
くだらないことを

言ってばかり


暇な人たちの集まりなので

人間関係が面倒くさい



だから


どんな場所に行っても
嫌なことってある


命を落とすくらい
酷い状況なら別ですが

ある程度の忍耐は必要



転職を繰り返す人って


忍耐力がないのかな


と思ってしまいます



結婚生活は


忍耐力が必要なんだろうな


と容易に想像できますし



この人は

嫌なことがあったら


すぐに離婚するって言うのかな


と心配にもなります




転職回数が多いと


社会的信用が落ちる


とは


よく聞く話で


不動産賃貸契約ができなかったり

ローンが組めなかったり

保育園の順番待ちに不利

などは

避けられるなら
避けたいものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが