《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

39 アラフォーだからこそ

アラフォーの女性が
婚活パーティーに来ていて


遊び目的で
カップリングしたい男性は

あまり
いないんじゃないだろうか


それは


結婚への
本気度が重いから


良くも悪くも
アラフォーなのだ


本気度を見せれば
見せるほど


遊び目的の男性を
退散させられるから


好都合というもの


本気度は
遠慮なく出していけば
良いと思う



そのせいか

私と縁のあった男性が

実は結婚してました

とか

結婚していそうで怪しいな

と思ったことは
一度もありませんでした



場数をこなし

アラフォーの人間力
男性を見る目を鍛えれば


いい感じで
婚活できると思います

だてに
40年も生きていないんです


前にも書いたけど

40代前半の男性は

カップリングが叶うかどうかは
別として

30代前半〜半ばの女性を
ターゲットに
しているようなので



女性が30代後半から上の年齢なら

40代後半から上の男性が狙いめ



そういった傾向を知った上で

縁のある男性の中から
可能性を探る方が良さそう


婚活を続ける中で
私が感じたことです


この人、アリかも

微塵でも思えたなら

結婚相手として
可能性はあると思います


あとは
38 オジサンとの向き合い方
https://cherrytoyuna.hatenablog.com/entry/2020/11/03/170624

を ぜひともご参考に

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが