《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

40 さいごに

婚活パーティー


たくさんの方と
出会い

お話しさせていただく中で


自分の
向かうべき方向性が

だんだんと
分かってきて

自然と
迷わなくなりました



この人は結婚を考えられる人

だけど

この人は考えられない人だな


このパターンはうまくいく
ので流れに身を任せよう


この流れはうまくいかないので
さっさと手を引こう

など


選択を迫られたときに

○ か × か

すっと
答えが出てくるようになりました


だから

最後も
迷うことなく

夫と
結婚を決めることができました



何事もそうだとは思いますが

続けているからこそ
見える景色があります


その景色を見ながら

自分なりの答えを見つけて

人生を進めるのが

婚活なのかな

と思うようになりました


婚活を終えないと
見えない景色もありますから



婚活を始める理由は人それぞれ

もしこれを見て
婚活される方がいれば

納得のいく
婚活ができますように



就活してみたけれど

就職をせず

自分で起業する道を
選ぶ人が

いるように

婚活をしてみたけれど

結婚をせず

独身を貫く道を
選ぶ人も

いるんじゃないかな

と思います


婚活を終えて

見える景色も
また人それぞれ


2 婚活をふりかえる
https://cherrytoyuna.hatenablog.com/entry/2020/10/07/213055

で書いたような

「片割れ探し」

をしない

という選択をするのも

また人生だと思います



さて

この『アラフォー婚活記』
を書きはじめてから


今回 40回目の投稿


アラフォーではなく
ジャスト 40 ですが


おあとも よろしいようで


これにて失礼いたします

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが