《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

13 何を着ていくか悩ましい

服装は
悩ましい問題だった

ただ
2回目の婚活パーティー

明るめの雰囲気が
やはり良さそう

という
手応えがあったので
明るめのベージュは
意識して
取り入れるようになった

靴は
背の低い男性も結構多いので

ローファーや
バレエシューズなんかが

受けが良さそうでした

8センチヒールを
履いていった時は
男性が
ビックリしてました

なんか、高いですね、と
おののいてたので
初対面の場では
やめておいた方が良さそう

8センチ
が高すぎたのもありますが

じゃあ何センチだったら
良いのか問題が勃発するので

私はそれ以来
婚活パーティー
8センチヒールは封印

初対面の場なので
相手男性が
背を気にしなくてよいよう
ヒールなしで
※わたしの身長160cm

もともと
面倒くさいと
思っていた婚活なのに

いろいろ考えることがあると
さらに
面倒くさく思えますから

途中から決めました

婚活パーティーでは
服装や靴は
決めたものを毎回着用

同じコーディネート

平日は

夏も冬も
ワンピース+カーディガン

休日は

夏は
ワンピース+カーディガン



ベージュのふんわりロングスカート
+薄紫色のカットソー

冬は
色落ちしてない紺色ジーパン
+ベージュニット

靴は
夏も冬も
エナメルのベージュパンプス
(ヒールなし)

アクセサリーは
胸元と耳に小さいものを
大きい腕時計は外す

お化粧は
チークを入れて顔色を明るく

 

白髪は染める

さしずめ
婚活用ユニフォーム一式
と言ったところでしょうか

もちろん
服は毎回洗濯してますよ

これは
婚活パーティー
行くときの服装で

カップリングした後の
初デートは
行き先や相手によって
もう少し考えてました

それも
慣れだと思います

相手男性の身長が
それなりにあるなら

次からは
ヒールの靴を履いても
相手は嫌ではないかな

と考えたり

とはいえ
たくさん歩くような
観光地に行くのなら


ヒールの靴だと
途中で痛くなってしまうから


ジーパンに
ヒール低めの靴の方が楽しめる

夜からの食事だけなら


ジーパンやめて
ワンピースやスカートにして
ヒールのある靴でもよいですし

といっても
結局は

 

ジーパンかワンピースか

ヒールある靴か、ない靴か

 

ぐらいしか

考えるポイントはなくて

 

アクセサリーは

婚活パーティー参加の時と
同じ

 

お化粧も同じ

 

そんな感じでした

 

会うたびに

洋服が違ったり
アクセサリーが違ったり

 

っていうのは


むしろ


カネのかかる女


と思われるかな

 

と思っていました

 

洋服は

新しくは買わず

手持ちの3セットを

着まわし

 

持っていたもので

何とかなりました


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが