《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

12 婚活パーティー初参加の結果

7 私のおすすめ
半個室ブースでの婚活パーティー
https://cherrytoyuna.hatenablog.com/entry/2020/10/14/210039

でおすすめした通り

わたしが
初めから参加していた
婚活パーティー
半個室ブースでの開催

緊張の初参加


結果は

惨敗


自分が
好意をもった相手からは
好意がもらえず
カップリングできなかった


まあそんなもんか

と切り替えて
帰ろうとしたら

事務局の方から
声をかけられた


夜からの開催会に
まだ空きがあるので
参加しませんか?


初めての
パーティー参加で
疲れてはいたけど

参加費は
割安にしてくれると言うし
2つ返事でOKした


あと
何ごとも経験だから

場数をこなして
慣れてくると
色々分かることも
あるんじゃないかと
思っていた


次の会までに
数時間ほどあった


一旦
自宅に帰れるくらいの
時間はあったので

手始めに
服装を変えてみようと思った


紺のタートルネック
濃い色チェックのロングスカート
ショートブーツ

ベージュのボートネックセーター
色落ちしてない紺色ジーパン
ベージュのローファー


初回の服装は
かしこまって行きすぎたかな
硬すぎたかな
暗かったかな

という反省から

綺麗めだけどカジュアル
な雰囲気を
目指してみた


結果
2回目も
カップリングしなかったけど


たまたま
初回と同じ人が来ていた


さっきも会いましたよね、
というところから
話が弾んだこともあり
最後に本音が聞けた


さっきよりも印象が良かったです


やっぱり服装変えてみて
良かったのかも

結果としては
その人からは
カップリング希望を頂いたけど

わたしは
カップリング希望
を頂けただけで充分でした


同じ人物と対面しても
数時間で
こうも印象が変わるのだ

と分かる
よい経験になったから


服装も大事


ということだ


服装のことは
ネットでもいろいろ
書いてあるけど

印象が良いと言われている
パステルカラーの服が
似合う年ごろでもなく

変に若作りしているのも
痛々しいと思っていた


私の場合は
ベージュで良いようだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが