《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

17 グチは既婚の友人に

婚活強化月間のあとは
さすがに疲れていた


自分の常識では
理解できない人に会っては

疲れ


深く付き合ってみようかな

上手くいきそうだな

と思っていたけど

結局は
上手くいかなかったりで

とても疲れていた


自分の中で
消化できない出来事が

絶え間なく起こった


そんな時は
既婚の友人にグチった


未婚同士でグチると


婚活の進捗状況に差があったり

婚活に対する温度感
にも差があったりするので


境遇が似ているようで
似ていない


共感も得られず
自分の気持ちがおさまらない



わたしの結婚問題を
心配していた友人は

ようやく

重い腰をあげて動き出した
私の婚活を

微笑ましく見守り


婚活の一部始終を

興味深げに聞いてくれた


そして


次の婚活パーティー
出会う人が

運命の人かもしれないから


もう一度行ってみたら?


優しく背中を押してくれた


その後しばらくして

また行き始めた
婚活パーティー

知り合ったのが
今の夫だ


グチる相手は
えらばないと

お互いが
不愉快になってしまう


友人には
感謝


彼女たちのように

良妻賢母になることが
今の私の目標

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが