《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

18 自分からも誘ってみる

職場での婚活とは違い


誘って断られたからと言って

相手が職場の誰かに話して
職場で噂になったり

そんな
恥ずかしい思いを
しなくても良い


のが

婚活パーティー


断られるのを気にしないで

連絡先をゲットしたら
どんどん連絡すればよい


デートに誘えばよい


たしかに
女性からすれば
誘われる方が嬉しいけど

待ってばかりいても
始まらないし


行動して

会ってみて

話してみて

それから
分かることの方が多いから



わたしは婚活を始めるまで

男性を誘ったことは
なかったと思うけど


婚活を始めたからには


行動あるのみ


だと思っていました



とはいっても

付き合ってもないのに

LINEやメールで
だらだら連絡し合って

何往復もするのが苦手なので
さっさと誘っていました


男性の暇つぶしのための

単なるメル友には
なりたくなかったですし

会った後に
お礼のメールはしますが
私から連絡するのは

誘う時と
お礼を言う時くらい


相手から
たわいもない会話の連絡がくれば
返信はしますけど

自分から
たわいもない話を
仕掛けたりはしませんでした


付き合ってもないのに

たわいもない話を
ずーっと連絡してくる人
もいましたけど

そういう時は
1日に2〜3往復くらい応じて

相手の返信を受けたまま放置

一日空けて返信します

それで連絡がこなくなっても
気にしません
たわいもない話ですから


もちろん
付き合ってからは別ですよ


会うための
日程調整の連絡も別です


日程調整の返信は
早くするようにしていました

チャンスを逃したくないので


すぐに予定が決められない場合は

予定が分からないので
明日まで待ってもらえますか

未確定の予定があるので
確認してから連絡します

とか
すぐに伝えておいて

なるべく早く
日程を確認して連絡します


断る場合も同じです
相手の時間を奪わないために



連絡先を交換して
メールを送ったけど

返信がなかったり


話が盛り上がって
また会えるかと
思ったのに

その後の連絡はなかったり
連絡しても
返信がなかったり


LINE が矢継ぎ早にきて
うんざりしたり


1度きりのデートで終わったり


誘ってもあっさり断られたり


何度かデートして
この人と結婚するのかも
と自分の中で盛り上がったけど

付き合っていくのは
無理な人だと判明したり


いろいろあって疲れたけど

それは行動しないと
分からなかったことばかり


自分で見て

聞いて

判断できたから


行動してみて良かったな
と思うのです


誘ってみて
たとえ断られても


婚活パーティーにいけば
結婚願望のある男性は
沢山いますから


どうかめげないでください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが