《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

26 カネのかかる女

お住まいはどちらですか?

よく聞かれる質問である


当時の私は

品川区の某駅が最寄りだった



婚活当初

住まいを質問されれば

正直に
最寄駅を答えていたのだが


目を見開いて
よく驚かれたものだった


いやぁ、家賃高いでしょう?

家賃いくらです?



初対面で
そんな下世話な質問もされた


つまり


カネのかかる女、だと


言いたいのだろう



給料の中から

どれくらいを家賃に回すかは
人それぞれ


わたしは
家にいる時間が好きなので


できるだけ家にいれる時間が
長くとれるよう

通勤時間は短くしたかった



満員電車の不快な時間も

できるだけ短い方がよい


そうなると
都心に近くなるため

その分家賃は高めであったが

狭くもあった



一方で
外食が好きではなく

家で食事を作っていたので

食費はあまりかからなかった



とはいえ

婚活で

カネのかかる女

だと思われるのは
不利な状況


婚活途中から


住まいを聞かれたら
少し広めの地域で

答えることにした


たとえば

最寄り駅の2、3駅先の

「〇〇駅の周辺です」
「〇〇方面です」

という回答



あと
見ず知らずの人に


初対面で会ったときに

本当の最寄駅を言うのは


あまりにも

警戒心がなさすぎる

と気づいたから


トラブル防止のためにも

内緒にしておきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが