《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

31 ハイステータスな男性

年収1500万円以上

上場企業勤務

外資系企業勤務

有名資格保持者

公務員など


これらを
持ち合わせた男性は


ハイステータスな男性

略して「ハイステ男性」として


募集回を盛り上げる



募集ページを
見ていると

この回については

女性枠の方が
定員に達するのが早く

世相を表している



ハイステ男性を
客寄せパンダとし

派手に宣伝している回に

私も参加してみた



よほど女性が
グイグイ寄ってくるのか

ハイステの回は

会った瞬間から

斜に構えている男性もいる




ハイステ男性に対し


女性の参加条件は

年齢には
制限があるものの


それ以外の条件は
参加女性の自己判断なので

あってないようなもの

笑顔が素敵な女性

清楚な服装が似合う女性、など



ハイステ男性は


参加費が割安とはいえ

時間をみつけて参加しても

その中から

好みの女性に
出会えていたのだろうか


ハイステ男性に群がる
女性たち…


ただ楽をして
生きていきたいだけの女性

では

ハイステ男性を支えきれない
だろうし

彼らを理解できるのは

同じようにハイプレッシャーな
責務を負ったことのある

ハイステータスな女性、とか?

ハイステになる前から
苦楽を共にした女性、とか?



親に追い出されて


15歳から単身で
イギリス留学して

現在は
外資系企業に勤めており


英国本社の
社長直属のポジションだけど

日本在住で
自由にやらせてもらっていて


食事は365日外食、
という

『自由の極み』

みたいな男性がいました


色んな能力が
高くて優秀なのでしょうけど


次元が違いすぎて

凄いですねぇ、としか言えず
ずっと話を聞いていました



そんな暮らしができるほどの
財力があれば

家事は
お金で解決できるから


結婚相手に
何を求めるんでしょうか

子どもが欲しい
とかですかね



日本企業でありがちな

結婚してないから
出世できない

っていう
次元の人でもないですからね


見た目が好みの女性と結婚しても

見た目だけでは
飽きてしまうものですし


若さは失われるので

いつまでも同じ見た目

ではないですし


普通の
いわゆる奥さん

っていう存在だったら

むしろ
居ない方が良いくらいでは?

ハイプレッシャーな仕事から

開放されて
家に帰ってきて

くだらない世間話や

育児の愚痴など聞かされても

うっとうしいだけだろうし


ただ若いだけの女と結婚しても

話は合わないわ
カラダはそのうち飽きるわ

って感じだろうし

40代ハイステ男性は
孤独なんでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの婚活で利用した
婚活パーティーはこちら
PARTY☆PARTY
https://www.partyparty.jp/
※回し者ではありません
なにか頂けるのであれば拒みませんが