《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

6 婚活パーティーの実態

「婚活パーティー

と一言に言っても色々ある

 

まず

「パーティー」と聞いて

テレビでみる社交界のような

派手なパーティーを思いついた人

もいるのではないだろうか

 

それは違うということをお伝えする

 

もっと気軽に行けるものだ

 

男女1人ずつが

半個室ブースで対面する

という開催スタイルなら

女性であれば

他にどんな女性が来ているか

見ようとしなければ

見えないし気にならない

 

半個室ブースといっても

事務局の人が見回っているので

男性から

変に絡まれたり

迫られたりはせず

プライバシーは守られる

 

この開催スタイルでは

パーティーっぽさは皆無

 

帰る時も

トイレに行って時間をずらしたり

階段で下りたりすれば

顔を合わせることはない

 

 

パーティーの開催スタイルは

いくつかある

 

 

飲食店を貸し切って

○対○の合コンの形態を

とるものもあれば

 

 

○対○で同じ体験(陶芸など)を

数時間に渡ってやったり

 

 

○対○で男女を集め

とある街で散策や食べ歩きを

企画しているものもある

 

 

1番参加しやすいものは

冒頭にも書いた

自社ビルで半個室ブースを複数設けて

○対○で男女を集め

各ブースに女性を1人ずつ配置して

数分間隔で

男性が次々に移動していく

というものだ

 

 

全く落ち着いて話せない

相手の良し悪しなんて

分かったもんじゃない

という感想は多くあるだろう

 

 

その一方で

身なりや佇まいで

分かることもあり

気になる人や気の合う人に

出会えなかったにも関わらず

数時間も共に過ごすこと

になる企画とは

一線を画す企画である

 

 

数分程度でも

自分の見る目を養えば

善人か悪人かぐらいは

分かると思う

 

 

男女5、6人ずつであれば

手順や説明の時間を合わせても

1時間程度で終わる

 

移動時間を含めても

半日つぶれたりはしない

 

 

各会の最後に

もう少し話してみたい相手がいるか

確認する時間があり

互いに希望すれば

カップリング成立となる

 

が、このパーティーでは

カップリングが成立しても

お付き合い開始ではない

 

カップリングが成立すれば

事務局が指定する場所で

待ち合わせをし

どこかでお茶や食事をしたり

連絡先交換の段取りへと移る

 

が、別に付き合うわけではない

 

テレビのお見合い番組では

そこから交際スタートだけど

 

このパーティーでは

その場での

カップリング成立ってだけ

 

連絡先交換はLINEじゃなくても

メールアドレスでも良い

 

距離感を保ちたいなら

初めは

メールアドレスを教えればよい

 

 

数分の会話で

カップリングまで決断するのは

難しく考えるとできないが

付き合うわけではないので

もっと直感的でよいと思う

 

 

お茶できる異性をみつける

 

 

私はこの半個室ブースでの開催回を

おすすめする

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが