《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

5 重い腰はあがらない

結婚したいと思って

まずは職場で相手を探そうと思ったが

以下の順でふるいをかけて

男性を絞らないといけないと気づいた

 

1.結婚していないか

2.恋愛対象は女なのか

3.彼女はいるのか

4.彼女を探しているのか

5.結婚願望はあるのか

6.相手の望む条件に私は入るか?

そして、私が相手に好意をもてそうか?

 

 

どこかに一覧で落ちていないかなあ

というレベルで

いくつもハードルがある

 

 

仕事そっちのけで取り組めば

何とかなったかもしれないが

二十代の若造ではないので

そのへんの分別はつけたい

 

 

仕事関係以外で活動しよう

 

 

と決めたものの

 

新たな道を切り拓かなければ…

と頭の中でグルグルするばかりで

 

新しいことを始める前によくある

重めの感覚を抱えていた

 

重い腰はなかなか上がらないのだ

 

 

ネットで婚活方法を探せば

活動方法が何種類かあることは

分かっていたが

本気で取り組んでもバカをみるだけ

なのかもと疑ってもいた

 

 

そんな時

友達と会っていたら

自分の40代のお姉ちゃんが

お見合いパーティー

付き合い始めたという話になった

 

サクラがいっぱい来ている

と噂のお見合いパーティー

 

なにか特別なお見合いパーティーなの?

 

と矢継ぎ早に質問したけど

よくあるお見合いパーティーだよ、と

 

行ってみたら?と

 

40代になると

本当に寄ってこなくなるよ、と

 

 

年上の友人の言葉はありがたい

家族に言われても響かないが

その言葉は私の胸に刻まれた

 

サクラばかりで

本命探しには向かないと思っていた

お見合いパーティー

突如として候補にあがってきた

 

直感で

これに行ってみようと

重い腰があがった

 

ネットで調べてみると

 

今は昭和ではなく令和

 

もはや

「お見合いパーティー

とは呼ばず

「婚活パーティー

と呼ぶことを学んだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが