《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

4 婚活のきっかけ

私はあまのじゃく

 

三十路前後で

次々と友人が結婚していくのを

横目に見ながら

 

結婚したからといって

幸せになれる訳ではない

 

と、よくある言い訳を

その通りに思っていた

 

独り暮らしの気ままさを

存分に謳歌していた

 

結婚した友人、出産した友人が

アドバイスしてくれるのを

聞きながら

 

とはいえ、この人たちも

この先どうなるか分からないしな

 

と若干冷めた気持ちを

心の中でもっていた

 

数年前までは

丸高マークという

35歳以上の妊婦の母子手帳

高齢出産と分かるよう

マークが付けられていたのだが、

 

丸高が付く前に出産しなね

 

と友人にアドバイスをされた時には

その前に相手がいないし…

と捻くれた気持ちしかなく

 

その友人とは

随分と人生の距離感を感じたものだった

 

そんな私も

出産したいとは考えていた

 

42歳頃までは自然に妊娠している人がいます

 

とある女医のコメントをネットで見た38歳の私

 

40歳までに結婚して1人は出産したい

 

目標が定まった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが