《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

9 結婚相談所のメリット

友人から聞いた

 

結婚相談所

「パートナーエージェント」の話

 

入会して

初めは誰を紹介してもらえるのか

楽しみだったけど

活動初期に紹介してもらう人は

正直あまり好ましくない人ばかり

だったという

 

男性と対面した後、

上から目線で

注意されるようなコメントが

その人から送られてきて

あんな男性に言われてショックだった

と言っていた

 

就職活動をしていても

あんな人事担当に落とされたのか

人間性が伴っていない人に

偉そうに言われて内心腹が立つこと

ってありますし

私の婚活でもありました

 

どこの世界でも

そんな人はいるんでしょう

 

スルーする力が鍛えられたと思って

相手にしないこと

同じ土俵に上がらないこと

 

その友人によると

落として上げる、じゃないけど

初めは

あまり好ましくない人を紹介され

数ヶ月たって

ようやく良いなと思える男性を

紹介され始めた、と

 

売れ残りから先に差し出す

ってことなんですかね

友人に上から目線のコメントを

言ってきた男性が

活動初期に紹介された、

ってことは

 

女性に

お断りされる可能性大だけど

まずは

そういう類の男性を先に紹介して

数ヶ月、引っ張っておけば

その間も女性に

月額料金を払ってもらえますしね

 

アコギな商売だな

という感想は置いておいて

 

儲からないと発展しないのも

世の常

 

みんなに疎まれてる男性たちを

先に紹介して

どこかの女性に引っかかれば、

という相談所の温情もあるでしょうが

 

結婚相談所の良い点は

 

自分を担当してくれる

お世話係の方が熱心な人であれば

 

女性から男性にアプローチしたい時

その男性のお世話係の方に

女性のお世話係の方が

がんばって女性のことを

売り込んでくれる点らしい

 

友人はそれで上手くいった、と

もちろん

友人の人格も素晴らしいことが

あった上での話だと思いますが

 

お世話係の方が

いらっしゃることが

結婚相談所のメリット

 

熱心なお世話係に出会えると

良いのかも

 

私が

パートナーエージェントに

話を聞きに行ったとき、

自分のお世話係の方が

イマイチであれば変更もできる

とは聞いたので

 

うまくやってくれそうな

お世話係の方に出会えると

良さそうです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが