《アラフォー婚活》思いたった時が適齢期

アラフォー婦人のつぶやき / 男とか女とか

10 なぜアプリ婚活をしないのか

■Tinder ティンダー

■Pairs ペアーズ

 

有名どころではこの2つ

あとは

新しいアプリも出ているかと

思いますが

アプリ婚活で結婚まで進んだ話も

聞きますよね

 

私もこの2つのアプリは

スマホに入れていました

 

 

使った感想は、

 

手軽すぎる!

 

相手に姿が見えないから

家で寛ぎながら

外では見せれない格好でも

婚活できてしまうなんて

 

こっちは本気で婚活してるのに

 

相手はパンツ一丁で婚活…

いや、パンツ履いてないかも

いや、履いてるか

 

と一人でブツブツ言いながら

メッセージの

やり取りを何度かした後

会う約束をする

 

女性からすると

カラダ目的かどうか見極めたいので

すぐには会う約束はせず

何度かやり取りしたい

 

会うまでに一苦労

 

メッセージのやり取りをして

会えることになって、

っていうプロセスを

楽しみたいだけなら

それでも充分だけど

 

婚活するのであれば

 

相手に結婚願望はあるのか

 

ということを

見極めないと始まらない

 

要は

会ってみなきゃ分からない

のに

会って見極めるまでに

時間がかかる

 

時間に余裕があるのなら

良いのかも

 

スマホで婚活してます、

っていう人は

相手のプロフィールを眺めて

メッセージのやり取りを

しているだけの人がほとんどなのでは?

 

会わなきゃ始まらないのでは?

 

スマホ上で

結婚生活を送るのなら

それでも良いかと

 

ただ

生身の人間同士で結婚するのなら

会って

目を見て話して

感じることが全てだと思いますがね

 

というわけで

会って

結婚願望を見極めるまでに

時間がかかるアプリ婚活は

38歳の

時間との勝負の婚活では

現実的ではありませんでした

 

約束をドタキャンされたり

メッセージの返信が来なくなったり

そんなのに付き合ってる時間は

ありません

 

ちなみに

35歳でTinderで知り合い

1年間見極めてから付き合い始め

2年後に結婚した友人がいます

 

時間をかけて見極めれれば

有効な出会いの手段なのでは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの婚活で利用した

婚活パーティーはこちら

PARTY☆PARTY

https://www.partyparty.jp/

※回し者ではありません

なにか頂けるのであれば拒みませんが